こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

ことはじめ

起きたら綺麗なまだら模様

皆さんはどういう経緯で

ブログを書き始めたのかな?

 

僕は、他人のはじめの一歩

最初の投稿を見るのが楽しみです

 

僕が始めた理由は

「ブログ書いてアウトプットすると、インプットの質が変わるよ」と

言われたから、ただそれだけ

 

始めて思うのは

案外、内から言葉が出てくるなぁ

だけど、考えてこねくり回すと言葉は出てこない

 

新しい知識、考えを咀嚼して

文章に落としこもうとすると、自然な言葉になりづらい

それは、まだ地肉化してないから

 

自分に馴染んだ思考や、経験・価値観からにじみ出るもの、

それは自然な言葉になり易い

 

だけどね。

これまでの自分を越えていくためには、

新しいものを取り入れて、自分の言葉の壁をブレイクしたい

 

出来が悪くても、質が悪くても

チャレンジを続けることに意味がある

自分のために書いている。

 

だけどね、こうしてココに足を運んで、読んでくれる事がとっても嬉しいです

ありがたい(^-^)/

 

人が好きで、組織開発の仕事をしていますから