こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

無我夢中


「一晩中考えて何のアイディアも浮かばず

さぁ消しゴムのカスの掃除をしよう」

 

ウルフルズの歌が好きだ

力言葉があるから

 

トータス松本の「無我夢中」って曲から

 

「燃えているか(僕は)

 笑っているか(君は)

 無我夢中なら 

 かっこいい 

 それでいい」

 

「悩みながら

 唸りながら

 その繰り返しが

 力になっていく」

 

「燃えているか(僕は)

 笑っているか(君は)

 無我夢中なら 

 かっこいい 

 それでいい

 五里霧中でもいい

 間違いはひとつもない」

 

いま、仕事は産みの苦しみでのたうち回っているけど、

稲盛和夫語録の「見えてくるまで考え抜く」だと思ってる。

 

だけど折れそうに感じると、この曲聴いて奮い立つ。

 

最後にこの歌詞で終わるのが好きなんだ。

 

「一晩中考えて何のアイディアも浮かばず

さぁ消しゴムのカスの掃除をしよう」