こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

元気になあれっ

 

ミニチュア写真家 田中達也さんの作品

クスっと笑える世界観がいいよなぁ

こんど、田中達也さんのミニチュアを観に行こう。

 

田中さんはミニチュア写真を毎日インスタで投稿してる。

毎日やるのは、アイディアを広げていくためだそう。

 

曰く、

「限界を超えるには脳の筋トレが必要です。1日サボるとダメになる。定期的に毎日やることが大事」

 

そうかぁ、ここは僕がブログを書く原動力にパクる。

 

「アイディアって自分が経験したものの組み合わせでしかないんです。だから、その引き出しを組み合わせるパターンを増やすことが大事になる。いかに掛け合わせるパターンと方法をたくさん知っているかが、アイディアの量と比例する」

 

そうかぁ、経験の組み合わせねぇ。掛け合わせの視点だよなぁ。

 

田中さんの、ミニチュアを日常の風景や状況に溶け込ませる視点が好き。

イデアの出し方が、クスッと笑えて素敵で、

小さな幸せを与えてくれるのが最高だなぁ。

 

「元気になあれっ」ってアイデア

ぼくも沢山創りだしたい