こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

美しい人

東雲の色合いが美しい早朝です

昨夜、勉強会で美しい人に出会ったと感じる。

といっても、その人は男性。

 

世間的な肩書とか、記号的な表現では、

1部上場会社元部長、イノベーター、アントレプレナーと言われる人だ。

その人は、3つも4つも草鞋を履いた多面的な活動をしている。

しかも、私より一回り若くイケメン。全ての面で脱帽だ。

 

こう言うと、そのきらびやかな肩書きや活動に気圧されて、

「美しい」と感じたのでは、と思われるだろう。

 

だけど、そうでは無い。

美しさを感じたのは、その人に「自己一致」を感じたからだ。

 

いろんな人からあらゆる角度の質問が来ても、

気負いもてらいも無く、

自然体で話しができる。

 

人から借りた言葉でなく、

自分の内側から紡ぎ出された言葉で、語ることができる。

 

その人の「らしさ」に美しさを感じた。

さらに、語る言葉が、その人の哲学、思考、行動と一致している。

 

憧れの存在に打たれる事は、幸せのひとつだ。

そんな美しい人に、自分もなりたい。

ありがとう