こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

大切さの積み重ね

 

週末は、むかしの同級生や会社を辞めた仲間との再会。

その時々でご縁のあった仲間。部活動や学校行事、社会人になってから苦労したこと等、

いろんな思いを共有した大切な仲間。普段思い出すことのない昔話に話が咲く。

高校卒業以来で会った人もその表情に見覚えがあり、忘れていた記憶の回路にスイッチが

入った感じだ。

 

一方、昔話だけしてるのも物足りない。

今この瞬間これからの明日、それを一緒に語ることが僕は楽しい。

過去は自分を育んだ大切なヒストリー。それがあったからこその今の時間。

だけど過去にとどまらず今をどう生きるか。

目の前にある人と環境、それに日々向き合いたい。

 

いまココを大切に、目の前の人たちと何かをつくっていこうとする時。

日々を丁寧に大切に重ねたい。

今日からも頑張ろう。