こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

尊いもの

 

仲間との振り返りを終えて思うこと。

 

会社に入って思ったことは、表面上の見せかけのおべんちゃらではなく、

本音で語れる人が欲しいなぁ、腹を割って語りあいたいな。

 

そして今こうして、腹を割って、感じていること思ったこと聞いてもらいたいことを、
遠慮なく素直に話せる仲間がいることが、本当に幸せだと。

 

腹にあることを声に出すのは勇気がいる。

状況や人間関係をみながら、どこまで話していいのか、

距離感を図りながら、ソロソロと自分を出していることが多いのではないか。

 

「とことん声に出していい場」

それができる仲間がいることは得難い。

こうした人たちとの出逢いを多く積み重ねるために、自分は生きている。