こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

たまごサンド

 

学生時代を過ごした杜の都

その当時からお世話になっている喫茶店プチカフェのママ。

 

家族旅行で立ち寄り、初めて嫁さんと娘を連れていった。

学生時代からの思い出の味、たまごサンドとミルクティー。家族にも食べさせた。

いつもおいしいのだが今回はまた格別な美味しさだった。

 

ママは喫茶店を始めて48年。

ぼくもその中の歴史に含めてくれていて、思い出に残るお客さんだと言ってくれた。

とてもありがたかった。

 

自分の記憶の中にあるおいしいサンドイッチ、

訪れるのは数年おきだったりするのだが、いつも変わらぬ美味しさ。

そして過去の自分のことを覚えてくれて大切に思ってくれている。

 

今回改めて思った。

自分をつくりあげているのはこうした人との出会いなんだと。

 

ママ、たまごサンド美味しかったです。ごちそうさま。
いつもありがとう。