こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

師匠

ブラジルではBeetleはFuscaのブランドです

今日は愉快な心踊る日になる。

サンパウロ時代に大変お世話になった先輩と、今日は旅行。

その方は師匠であり、現地で買収案件を一緒に推進した同志であり、

苦楽を共にした仲間である。

 

僕よりも一回り上の大先輩を、同志、仲間とか言うのはおこがましくもあるが、

本当にそんな方。

先輩はサンパウロに移住してるのだけど、4年ぶりに日本に来たのだ。

歓待の温泉旅行、今日は仕事も休みにした、楽しみでしか無い。

 

その方の最初の印象は、小うるさいオヤジだなぁと思ってた。

隣の部署に外部コンサルタントとして来ていた。

そちらの部署の仕事が暇そうで、僕の部署は人手が欲しくて、

こちらの仕事を手伝いませんかとお願いした。

それがご縁で今や、人生の師匠と言う関係になった。

 

その方がいたからこそ、ブラジル人達と関係性が深まり、事業買収が成就できた

かけがえのない人生の思い出が、その先輩の表情と共に思い出される。

苦楽を共にした方と、地球の反対側に住んでいる方と、またこうして再会できることが

本当に幸せ。

 

僕の大好きなビートルで、先輩に会いに行きます!