こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

へこたれない

 

吐露できる相手がいて、言葉にできることのありがたさ。

 

率直なフィードバックを職場の仲間からもらった。

正直、傷つく。

でも、自分に矢印を向けて変わりたいと思う。

 

彼からいただいた直言、「相手を主として考えて、その時にふさわしい関わりって考えて

いますか?ペースを押し付けられていると思う人、いませんか?

もう少し冷静になって、ご自身の傾向、癖などを深く考察いただきたいです。

それであって初めて相手に向き合うことができると思っています」。

 

直言をいただけるのは、相手の期待なんだよなぁ。

それに応えて、相手とチームへ自分が貢献できるように、自分を変えていきたい。

 

自分が変わることで、この仲間との世界がより良くなるのであれば、

傷つきながらも頑張れる。

 

今日一日、仲間とたくさん過ごす時間がある。

それを味わい尽くすことから、自分を変えていこう。