こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

まじりっけの無さ

 

混じり気のない純粋意欲。

昨晩いただいた問いを受けて今朝、湧いてきた言葉だ。

 

昨夜の飲み会で「みんな頑張ろうよ」と他者に向けた矢印は、

結局己に帰ってくる「自分もがんばっているのか」と。

 

仲間から良いパンチをもらった。

自分に矢印を向け続けるための探求的な問い。

 

あーだこうだとワチャワチャ話しながらその人が感じたことを、率直にぶつけてもらえる

事はありがたい。自分の思考行動がどのように人に伝わっているのか、自分に見えてない

窓を他者が教えてくれる。

 

歳をとればとるほど、混じり気のない自分でありたい、

そう願う気持ちは強くなってきた。自分の中にある純粋意欲をいかに探求できるのか、

混じり気のない自分でありながら如何に他者と繋がれるのか、

そしてエネルギーを生み出せるのか。

 

仲間と共に未来を描けるのか。

まだまだわちゃわちゃ人生を愉しめる。