こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

緩む、弛む、ゆるむ

おはようございます木曜日

週半ばちょっと疲れを感じますね。

 

タスクをこなせ

新しく挑戦しなきゃ

締め切りに間に合わせよう

 

気張って、追い込んで、駆り立てて、

心に火をつけて、前へ進む力をつくれ、

そう言って、がむしゃらに走っていく時も大事。

 

木曜日、ちょっと疲れません?

がむしゃらにやってる時は気づかないけど、

心と体に緊張感あって、身体はこわばり、笑顔が硬いかも。

 

そんなときの心って

ゴツゴツしてたり、被膜やなんかでがっちりガードしてたり、

ささくれだった部分が、周りの人へチクチク刺さることになってないかな。

 

今朝、仲間の一言で気付かされた事、

「いっぱい水に落ちる事で力が抜けて、上達するんですよ」

 

緊張が解けて、力が抜けて、

自分の良いところが、身体から抜け出して行くのかな、

緩む、弛むことから、素の自分のキラキラした良さが、外へ放たれて行くのかな。

 

木曜日、まぁボチボチいきましょうか、ラジオ体操でも♪