こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

胸いっぱいの空気を

おはようございます

浮上しました〜

 

土曜の朝、いかがお過ごしですか

起きたら身体がだるかったけど

思い切って外へ

 

お日様キラキラ今日は天気が良い

 

ドコドコドコ、走りだしても足音は重い

ゆっくりで良いからと、ちょっと意識して足を上げる

だけど、やはりドコドコドコッ

 

お城のそばの公園へ

ワンちゃんを横目にみながら

ほぐして体操、そして、深呼吸

 

肩、肩甲骨、首周り

ほぐれると、空気が肺にいっぱいに入るね

そして、見上げた青空と雲はエネルギーをくれる

 

肺に空気をたくさん入れると

気持ちが浮き上がってくる

楽になった

 

帰り道の歌

心に残ったのは、「情熱の薔薇」の一節

 

答えはきっと奥の方

心のずっと奥の方

涙はそこからやってくる

心のずっと奥の方

情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう

花瓶に水をあげましょう

心のずっと奥の方

 

 

帰り道

足音は心無しか

ドッ ドッ ドッ 位に軽くなったかな

 

ご機嫌な週末を

心の花瓶に水をあげましょう♫