こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

日常を整える

 

8月が終わりますね。すっかり虫の声が定着し涼しくなっています。

 

旅を反芻する。

鹿児島はまだ日差しが強くて蝉の声も響いていた。

標高1574メートル高千穂峯の山頂にもアブラゼミがいて驚いた。

 

8月は少し慌ただしい夏だった。お盆には4日半の研修があり、2週連続で旅が続いた。

昨日は幸せな硫黄泉の香りが身体に残り、山登り後の筋肉痛で体がだるかった。

ストレッチ、睡眠たっぷり身体を取り戻した。

起きたらもう硫黄泉の残り香は無くなって、日常が戻って来たと思う。

 

しばらくは普通の日々。

だけど、日常を整えることの大切さ、普通の日々のありがたさも想う。

 

旅で久しぶりに友との再会、弾む時間を堪能した。

自然の恵み、友との会話、エネルギーをたくさんもらって、また日々の暮らしへ

戻って行く。

 

暮らしの中からまたいろんなネタがストックされて、友と会えばまた話が咲く。

さぁ、日常を愉しもう。