こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

ともだち

ともだちの素敵すぎるお庭


きのう、お友達の家にお呼ばれした

2〜3年ぶりに会うメンバーで久々の再会

 

めっちゃx3乗の素敵な時間を過ごした

 

120種類もの花たちが点在する愛情溢れたお庭

ご夫婦の感性とぬくもりを感じる素敵なお部屋

そして、美味しい手料理の数々とワインのランチ

 

嗚呼、しあわせ

 

途中、眠くなり言葉少ない僕でも

喋らなくてもいられる居心地のよさ

気取らずにいられる友達ってすばらしい

 

会社に入ると友達はできない

そう聞いて、そうだよなぁと思った時代があった

いろいろ人に傷ついて、心を開けない時代もあった

 

友達ってなんだろうね

久しぶりに会っても気取らず飾らずに

ダンマリしてても一緒に、同じ空気を吸っていられる

 

違うことが心地良い

違いから奏でるハーモニー

その時そのメンバーでしか奏られない自由旋律

 

ともだちって、

自由に自分でいられる関係性だよね

皆んなが、そういられることが

人生の幸せだと思うんだ

 

そんな関係性をどこでも創れる

そう信じて、生きてます。