こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

嫌われる勇気

好きな本のひとつです


『オレ、嫌われても気にしないっす』

 

行きつけの美容院のお兄さん

ビジュアル系、タトゥーも入ってる彼とのお喋りを、僕は楽しんでいる

 

ゴールデンウィークもやってるのね」

 

『そうなんすよー、オレ休みたいんですけどね〜』

 店長らしい人が傍らにいても、遠慮のない彼

 

「休みなく働いて、どうやってストレス発散してるの?」

 

『オレ、ストレスを溜めない性分なんです。ハッキリ物言いますし』

 

「うらやましいなぁ、昔から、そういう自分だったの?」

 

『学生の時はいじめられてたんです、仲良かった奴が急にヨソヨソしくなったり。

 オレは昔からハッキリ物言って相手をイラつかせていたかも、笑』

 

『嫌われてもイイやって思えるのは、いじめられてた事もある。

 俺、嫁さんが大好きなんすよ〜。そこがあれば全然大丈夫』

 

「イイね〜♪」

 

嫌われたっていい

そう言い切れる彼はとっても清々しく、格好いい奴だ

 

素敵な奥さんに恵まれているからだな〜

「嫁さん、大切にしろよっ!」