こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

追いかけっこ


ごっこって面白いですよね

僕の田舎では「ドロケイ」って言いました

泥棒警察の略語でドロケイ

 

ケイドロって地域もありますよね

どちらかと言うと、追いかけて捕まえる方が好きだったけど

足の速いのが自慢だったので、すり抜けて逃げる楽しさもあったかも

 

昨日、姪っ子が出演している舞台「逃走中」に足を運んだ

観劇なんて何年ぶりだろう

 

テレビで逃走中は何度も観てたけど

舞台はどうかなぁ?って正直思ってたけど

 

面白かったです

 

追いかけられるドキドキ感

すり抜け逃げる疾走感

友情、歌、ダンス

 

姪っ子の頑張りも微笑ましく、感激しちゃった

 

素直に観れると面白い

色眼鏡かけたり、斜めに構えてると、受け取れなかったけど

子供たちが頑張ってる舞台を、素直に観れるようになってきたなぁ

 

ようやっと

肩の力を抜いて

物事に向き合えるようになってこれたかな

 

これも歳を経たおかげ様です

 

今日はリラックス

ほわわんとしています

 

皆さまもご機嫌な日曜日をお過ごしください♪