こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

ふかふかの反発力

今朝走りながら、ふわっと思い出した

むかし走った斑尾高原の山道

 

落ち葉や枯れ枝が降り積もってできた道は

とってもふわふわで、素敵な反発力で

いつまでもどこまでも

このまま走りたい

 

そんな心地良い道だった

 

コンクリートの道は当然固い

しっかり反発力があって推進力を生む

だけど、足腰にダメージがくるんだなぁ

 

僕はふわふわの豊かな大地を走りたい

 

そんなこと思ったのは、昨日の誕生日

沢山の人からメッセージをいただいて

自分の心が耕されて豊かになれたお陰さま

 

心がカチンコチンの時って、

コンクリートのようだったけど、

人の優しさを感じられるようになって、心が耕されたなぁ

 

僕が組織に創りたいのは、ふかふかの大地

カチコチの大地で瞬発力反発力を生む短期成果でなくて

心に優しく愛情を育む思いやりのある大地をじっくり創りたい

 

そんな決意を新たにして

 

金曜日ですね

今日もご機嫌にお過ごしください♪