こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

世代を超えてつながるもの

ブラジル・サルバドルの灯台

「ありがとうお父さん、ブラジルに連れてってくれて」

 

シューカツ中の娘から嬉しい言葉をもらった。

あまり経験している学生は多く無く、ブラジル在住ネタは強いらしい。

 

ブラジルへ行くときに、子供たちを連れて行くかどうか議論になった。

嫁さんへ「子どもたちの将来の可能性を潰すな」と話して、家族で移った。

 

子供たちは現地で苦労したけど、

大人になってから、その時の価値を感じてもらえて、とっても嬉しい。

 

世代を超えてつながるもの、

時間が経たないとわからないものがある、そう思います。

 

人生の意味って、後にならないと分からないものがありますね。

 

子ども達へ、しょぼくれた親父の背中は見せない

そう、気張ってきました。

 

外から見たら不遇に思われた環境も度々あったけど、

胸を張ろう

自分で道を切り拓こう

そういう気概をもって進んできました。

 

自分で自分の人生を歩む、

しょぼくれた背中を見せずに済んだこと、

それを幸せに思います。

 

今日も頑張るぞっ