こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

外側にだして眺めた

朝4時起きのご褒美でした



ほとほと困ったちゃん

 

昨夜からの私だ。

自宅に帰ったらインターネットがつながらない。

Wi-Fiルーターのライトがついていない。

 

土日は大切な日だ。学生の採用面談で缶詰の二日間。

なのに、インターネットは繋がらない。

昨夜は少しいじったが、翌朝復活を期待して早寝。

 

朝、心配だったのだろう。

いつもより早すぎる4時起き。

無情のWi-Fiライトオフ。

 

一応頑張った、80分。

奮闘虚しくつながらない。

嗚呼、ほとほと困ったちゃん。

 

難しく言うと「外在化効果」。

問題を自分の内から外に出し、外側から眺めてみる。

問題解決には至らないけど、困った自分を俯瞰して気持ちが落ち着いた。

 

正直、気持ちが落ち着いただけ、まだざわっと残ってる。

だけどしょうがない、ネットが繋がる会社へ行こう!

 

家に帰ってきたら、

Wi-Fiルーターのライトが緑色になっていることを、

切に願っている。

 

皆様トラブルなく、たとえあっても、

ご機嫌に土曜日をお過ごし下さい。