こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

平凡をつづける


雨上がり

空が抜けるように青くて、気持ち良い朝です。

 

昔住んでいたサンパウロ

排気ガスの煤が部屋につもったりした。

雨がしばらくないと、街をスモッグが覆うどんより曇り空。

雨が降ると翌日には、抜けるような青空が戻った。それを思い出す。

 

青空とお日様は、ぼくに1番のエネルギーをくれる。

 

昨日の夕方、疲れがどっと貯まったからか急に電池切れ。

早く寝た。

 

疲れは目の奥にたまるのでしょうか。

低下した視力が今朝は戻ってきている。

 

こうして毎日ブログをかけることで、

毎日の時間を豊かに使えているのかもしれない。

日々の時間から、何を自分が学んだか、それを反芻する機会になっているかな。

 

 

今日も平凡な1日を楽しもう。

ちょっと早く会社に出かけてみるかな。

 

皆さん、今日をご機嫌にお過ごし下さい。