こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

時間を愉しむ

 

この3連休、往復で違う移動をした。

 

行きは夜行バス。

金曜の夜飲み会の後、家に帰ってシャワーを浴びて、それからの深夜バス。

眠りは断続的になるが、バスの移動は嫌いではない。

着いたら朝になっている景色が好きかな。

 

帰りは新幹線。

今回は豪華にグリーン席。

しかもこだまにして、1時間余分に時間をかけた。

時間をかけることにお金を使った感じ。

 

嫁さんと、ブラジル・日本間の移動の思い出話しになった。

ブラジルまでは飛行機に乗っている間、24時間かかるのだ。

この24時間をいかに快適に過ごせるかが、旅の重要なポイント。

エコノミーでもビジネス席でも、それなりの工夫と楽しみ方がある。

 

そのことを思い出して、今回はこだまグリーン席で、時間をゆったり過ごそうと思った。

 

同じ時間でも、どのように過ごすかで豊かさが変わる。

3連休、久々にのんびり過ごして、たくさん昼寝してエネルギーを回復した。

また今日からの1時間1時間を、大切に過ごそう。

愉しんでファイト!