こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

夏空

 

夏休み2日目は長野菅平でラグビー観戦。

緑の芝と青い空、大きい雲。

試合が始まるまでは、うたた寝をしながら空を眺めていた。

夏、大きく雲を見上げられる空が広がっていることに幸せ。

 

子どものお陰でラグビーを観るようになった。

菅平はラグビー合宿の聖地、高校、大学いろんなチームが集まっている。

観るだけだが、スポーツはかつての熱さを思い起こしてくれる。

 

色々な空を見てきた。

何度も通ったブラジル穀倉地帯の360°地平線が見渡せる空。

メキシコ・カンクーンのビーチの空。

海外も想い出深いけど、日本だって美しい空は色々ある。

 

空の表現ってたくさんありますよね。

暁、小春日和、碧空、凍て空、

夏は入道雲の空、夏霞のたなびく空。

 

残暑厳しいですが、季節を楽しんで、もうひと夏