こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

夏休み

 

嫁さんとワンコと夏休み旅行、ブログも一休みしました。

 

初めて草津温泉へ行った、昔の湯畑は四角く囲まれていたのだが、岡本太郎がデザイン

して今のひょうたん型の形になっていることも初めて知った。

宿のご主人曰く、コロナ禍で外国からのお客さんが減ってその代わりに、昔は年寄り

ばかりの客層だったのが、今は若者が多くなっているそうだ。

 

休みをとって普段と違う空間に身を置く。

走り回ってたんだなぁ、ちょっと疲れも感じるなぁ。

自分の心身のコンディションを感じるのに、休むのは大切だ。

 

ブログも1日休んだ。無理せず続けるのが肝心。

なぜブログをやっているのか、それは自分を整えるため。

 

素直に言葉に出してみる練習。

最初は書くのに時間もかかったし、ちゃんとしたものを書かなきゃと力んだ。

最近は素直に言葉に出すので、早く書くことができる。

 

うま下手は別として、自分も案外書き続けられるものだと自信になったが、素直に言葉に

出すことで、自分がその時に感じていること、大切にしている事を、自分なりに感じられ

る。そして、自分の人生の羅針盤の針がどちらに向いているかを、ブログを書くことで

手触りを確かめているようだ。

 

そして、こんなブログを読んでくれる人もいる嬉しさ。

有難い。

 

夏休みの残りを満喫してきます。

もう標高の高いこちらでは蝉の声は止んでいます。