こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

出逢う面白さ

 

きのうが年内最終出社日だったので、職場のみんなと挨拶の言葉を交わした。 

今年の仕事は「新しく出逢う」だった。

たくさんの新たな出逢いを、ご縁としていただけた。

素直な自分を会社でも出せるようになったし、誰彼分けることなく自分を出すことが

できるようになったと思う。そう自分でいられることで、自然に笑えるようになった。

昔の苦労した時代からの屈折や天邪鬼な心持ち、これがゼロになったわけでは無いけど、

人に対して素直に向き合える心構えになって来れたように思う。

 

4年前に友からもらった言葉、「人は人で磨かれる」。

ひとつの道しるべとして、自分を生かしてきたものだなぁと感じる。

 

もう17年前になる一緒に働いた戦友の同期と、また仕事で関わるようになったし、

まだ一緒に働いて日の浅いウサギのような相棒とも、戦友になれる予感がしている。

 

相棒から年末でいただいたメッセージ

「2人で笑顔絶やさず楽しみながら真剣に取り組みたいです(^^♪」がとっても嬉しく

歓びだ。出逢う面白さを愉しみに、これからも日々いろんな人と関わっていきたい。