こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

とにかく笑えれば

 

昨日は高校バスケの同級生が訪ねてきてくれた。

4年ぶり位の再会なんだろうか。

 

僕は昔のことを全然覚えてなくて忘れてしまうので、奴から僕らの交流の思い出を

聞かしてもらい、自分の人生のピースを埋め直す感じだ、苦笑。

 

高校の同窓会に誘われた。
昔はそういった会に足を遠ざけていた自分がいた。

自分が何者かになりたい、そうあれた時に昔の友達と会いたいな。そんな気張った気持ち

をもっていたなぁ。小学校6年生の文集に「ビッグになります」なんて書いてたから、

そうなれていないのに皆んなに会えないな、なんて思ってた。

 

つまらないちっぽけなこだわりだよね。そんなアホらしい見栄は捨てちゃえ、

同窓会に出よう。

 

ウルフルズの「笑えれば」

 

とにかく笑えれば 最後に笑えれば

情けない帰り道 ハハハと笑えれば

 

誰もがみな いつも 満たされない思いを

胸の奥に抱いたまま 歩き続けてゆく

 

とにかく笑えれば 最後に笑えれば

答えのない毎日に ハハハと笑えれば

 

とにかく笑えれば 最後に笑えれば

情けない帰り道 ハハハと笑えれば