こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

春待つ息吹

 

新幹線、敢えてこだま号を選んで、のんびりと戻っています。

陽光きもち良く、もうすぐ富士山が見えるかなぁと心待ちにしながら。

櫻井和寿さんの歌詞が響きます。

 

「はるまついぶき」より一部を引用

 

心に佇んでいる寂しさ

それすら確かな愛の姿と

自分にそう言い聞かせながら

想いを守っている

 

降り積もる雪に覆われた

春待つ息吹のように

かすかでも 光に向かう強さを抱きしめたい

 

 

心に形なんかない

逆を言えば自由自在に

姿を変えていけんだ

暗い海の底に沈んだ日でも

青空を飛んでいる

 

 

いつの日にか 向かい風だろうと翼にして

きっと 僕らも羽ばたけるはず

暖かな春の空に