こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

穏やかに

 

三が日の混雑を避けきのう初詣へ行った。

出店が並び賑やかな参道を、奥さんとのんびりと歩いて向かう。

 

澄みきった穏やかな晴れた日。

皆さんが晴れやかな顔で参拝に向かう中に、混じって歩くのが愉しい。

今年もいよいよ始まる、気持ちを新たにする。

 

お札を新たにいただきおみくじを引くのが、毎年恒例。

今年のおみくじの運勢は吉、「何事も穏やかに慎重に」のことば。

奥さんと穏やかに過ごしたいねと、言葉をかわす。

 

仕事もプライベートもいろいろな出来事が起こるだろろうが、

心の表面は波立つことがあっても、奥底の泉は穏やかに深く澄んでいたい。

さぁ、今年の仕事はじめから頑張ろう。