こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

桃桜

 

根っこが生えてきた。ただそれだけのことだけれども、発見して嬉しくなった。

 

桃と桜の切り枝を、花が終わってからも若葉が出てくるのを楽しみに育てている。

今までこんな楽しみはしたことがなかったのだが、切り枝も悪くない。

 

今日、水換えをして気づいたんだ。

枝の先端から白い根っこが生えてきているのを。

 

桜の先っぽに5mmから1cm、よもやと思ってみると桃の先っぽにも生えていた。

気づかなかったなぁ。

 

いつも花や葉っぱが育つのをしげしげ見ていたけど、

枝の先っちょには眼が行き届いてなかった。

根っこが生えてきて、まだまだこれからも育ってきてくれるような気がして、

来年も花を咲かせてくれるような気がして、ますます楽しみになってきた。

 

今日はいい朝だ。