こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

ひたむきさ

写真:早稲田スポーツ新聞会より

 

昨日は秩父宮で、ラグビー大学選手権の早明戦に立ちあった。

最後までどちらが勝つかわからない接戦で、双方の勝ちたい気持ちが激突するほんとに

いい試合だった。

 

ぼくは早稲田びいきなのだが、どちらの選手に対しても 熱いものを感じた。

大学選手権は負けたらおしまい、学生スポーツは毎年選手が入れ替わる。

この年このメンバーでしかできないラグビーがそこにある。

 

特に4年生の賭ける想いはひとしおだ。

勝った早稲田の副将が試合後のインタビューで、「早稲田の文化はひたむきさ」と話して

いた。今年のチームは去年よりタレントが揃っていないという、ただチームワークは良く

なっている。

 

大きい相手に向かっていく、自分のできることを100% 80分間やり続けるひたむきさ。

一人ひとりのひたむきさが、強いチームワークを生んでいるのだろう。

 

さぁ次は1月2日国立の準決勝。また応援に行くよ!