こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

出会いに導かれて

今日はいい日の出が見れました。

 

昨日は月間致知の読書会(木鶏会)、毎月1回オンラインで集まっている。

振り返れば、最初に参加したのは去年の7月、もう1年もやってるんだ。

 

これも不思議なご縁のおかげ様。

月間致知は全く知らなかったんだけど、

会社の違う部署の後輩に誘われて、木鶏会に参加させてもらった。

 

集まるメンバーの会社はいろいろ。

僕の娘と同い年の子もいるし、自分が1番年上のオッサンだ。

 

昔は格好つけてて、こういう場所に普段着の自分でいられなかった。

会社とか肩書とか男とか女だとか、いろんなものが自分の色眼鏡にくっついてた。

ようやく、面倒くさいことは傍に置いて、誰とでも、普段着の自分で話ができるようになれた。

歳をとったお陰さまだ。

 

会社の後輩に出会え、木鶏会に出会えて、それでこのブログを書くようになった。

自分がどんなふうに流れ着くか、それはわからない。

意図して、計画して、将来設計を作らなくても、

その時折の出会った人、チャンス、自分がいいなと思うその流れのままに、

突き進むのが僕には性に合っている。

 

嗚呼、この人素敵だな、この人と一緒に時間を過ごしたいなぁ

そういう人との出会いを求めて、素敵だなぁと思うその気持ちを大切にして、

進めばいいんだなぁと思ってる。

 

今日もご機嫌な一日でありますように