こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

わが家のお庭

 

3年ぶりにブラジルの先輩と再会した旅を終えて、我が家に戻ってきた。

わが家のお庭はひと月ぶりだ。

 

2年前に植えたバンマツリ、初めて花をつけていた。

バンマツリは紫色と白の花がついてかわいらしい木だ。

 

春先から初夏はぐんぐんと草木が成長するので、庭の姿も変わっている。

春に伐採した木も葉っぱが生い茂って、お庭に木陰をつくっている。

日曜日、隣のマンションの工事も一休み。

静かなお庭で緑を眺めている時間がいい。

 

母親が庭を好きで花や木を植えていた。

昔は興味はなかったんだけど、今は庭があること、緑があること、

それがいいなって思えるようになった。

 

久しぶりに家に帰ってきて

無条件に落ち着ける場所があること、やっぱりいいな。

 

ブラジルから来ていた先輩も、遠く離れた奥さんへ電話をかけていた。

離れていても気にかける家族がいて、帰ってきたら無条件に寛げる。

何気ない平穏な時間を過ごせる、帰ってこれる場所があるからこそ、

外で好き勝手にやっています。

 

日曜日。皆さま、ご機嫌にお過ごしください。