こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

あなたの中にいる私

 

人との関わりの中で自分が見えてくる。

相手の中に「そうそう僕もそうだ」と自分を発見する。

 

あなたの中に私を見出せる人間関係、そんな場があることは素敵だ。

今週の仲間との振り返りで思った。

 

そんな場が成り立つのは、自分でいることを受け容れてくれる温もりがあること。

元気がない時でも傷ついている時でも落ち込んでいる時でも、

そんなあなたが自分のことを語るのを、受け止めてくれる。

 

人は人で癒される。人は人で磨かれる。

 

内省して深掘りして、自分の想いにも至る。

だけど、人と触れ合うことで自分を発見することもある。

人は多面体で、触れる人の光によって自分も様々な色彩を反射する。

囲まれる人、触れ合う人によって、自分のさらなる魅力が引き出される。

 

ときには傷つき、ときには怖いけど、人は人で磨かれる。

中に分け入って行こう。