こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

重力

 

いつも湧き上がってきたままに書いているので、

今日は(も)大した話ではありません、笑

 

朝、久々に走りだしたら体が重い重い。

刻む1歩の間隔が狭いし、身体が重いので腰が下がっている感じがする。

こまめに継続してないと全然走れなくなるものです。

 

今日は走ったり歩いたりを繰り返して、何とかクリア。

復路は多少身体が動いて、少し解放された感じだ。

ついでに、聴いていた音楽はミスチルの「重力と呼吸」。

 

自分自身を、人生を見失っているときは、不安定な感覚だった。

視線も定まらず、どっしりと構えている感覚は自分でも無かった。

 

自分の人生を肯定的に捉えられるようになり、

また、自分のこともこれでいいんだと、心が回復したときに、

しばらくすると、ペタっと座って腰が安定している感じがした。

 

不思議なものだ。

地に足がつくと言うが、足の裏が地面をしっかりと捉えている安定感。

最近はそんな身体感覚を覚える。

 

重力と呼吸。

自分を整えるのにも、意識したいなぁと思います。

自分が安らぐ瞬間を大切にする。整えながら、また走るために頑張ります。