こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

わたしを生きる

 

こんな自分だけどさぁ

こんなことしかできないけどさぁ

それでも一生懸命悩んで考えて

やろうとしているんだ

 

「ちっぽけな自分」がいるんだ。

大人になったらそんな自分はいなくなるものかと思ったけど、まだまだいるんだ。

 

そんなこと言いあえる仲間がいれば良い、その仲間には老いも若きも男も女も関係ない。

みんな同じ時代を生きている。

おっきな世の中の変化、小さな家庭や職場の自分の生きている世界、それらが相互作用

してぼくらに影響している。その中で、赤ちゃんからお年寄りまで、同じ時代を生きて

いる仲間だ。

 

「俺ら、ちっぽけなんだよ。

 だけど懸命に自分のフィールドでもがいているんだ。

 先がどうなるかは正直分かんない。

 だけど、できなかったことが出来るようになる喜びと

 自分が包まれたい世界の実現を目指して生きている。

 いま出来ていない成果、いま手にしていない世界、

 だからこそ、皆んな、夢を形にしようともがいているんじゃないかな」

 

今日の仲間との振り返りも本当に有り難かった。

来てくれてありがとうございます。