こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

ステキの連鎖

 

この6年間、人生の転機をもたらしてくれたのは人との出会いから。

 

これまで会社の枠組みの中で自分の生き方を模索してきたけど、本当の意味で個人として

どう生きたいかを考える中で外に飛びだした。

その考えを深めるきっかけをくれたのは、素敵な人との出会い。

 

憧れをもてる人と出会う。出会うために行動を続ける。

現状不満、状況打開、そのためにまず行動することから始め、そして多くの回り道も

あったけど、素敵な人との出会いに学ぶ必要性を知る。

そして、学びあう仲間からステキの連鎖が始まった。

 

共に考え行動し生きていきたいと思える仲間、そのような仲間の数は多くない。

そしてその時々の目的と状況によって、顔ぶれも移ろっていく。

移ろっていくけどステキな人であれば、また道が交錯することもあろう、

そして将来に結び合う世界はより深いだろう。

 

昨日、素敵な未来を共に描けそうな仲間が、また増えた。

初リアルだが、いきなり温泉で裸の付き合いから始まる。

彼が返してくれた森信三氏の言葉が嬉しかった。「人間は、一生のうち逢うべき人には

必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に」。

 

ステキな人に出会うために、僕は生きている。