こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

自分のもつ光

 

昨日はくたくたに疲れて早々に寝た。

充分に寝て朝体操したら内側の力を感じられるような気持ちだ。

朝瞑想して息を深く吐いて吸う、そしてゆとりを感じられる。

 

自分が成長の階段を上って次の踊り場へ進んだと思っていたけど、まだ迷うんだなぁ、

そして自信をなくすんだなと思った昨日だった。自分の進みたい方向はなんとなく見えて

いる。そして仲間の力を頂きながら、みんなで新しい方向性を創ろうとしているが、

トンネルの出口が見えずさまよっている感じだ。

発散するばかりでなかなか収束していかない。

 

チームとしての成長痛なんだろう。

伸びているからこその枝葉の広がり。いろんな枝葉が伸びるのは可能性の広がり、

だけど大木になるには、幹がしっかりしていないといけない。

みんなで幹を実感しながら伸ばしていこう。

 

今朝いただいた言葉に力をもらった、

「自分をちゃんと見よう。自分のもつ光に気がつこう」。

自分とチームの持つ力に改めて光を当て、すくすくと育つ大樹にするんだ。