こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

大切なものと生きる

 

コーチングセッションを終えて、あの人へ贈ったことば。

 

自分の大切なものを得るために、人と出逢い、仲間をつくって、近づこうとする道。

 

大切なものは、昔もっていたのだけど薄れてしまったのか、

こころのどこかに置いてきてしまった忘れものか、探し求めている旅かも知れません。

 

なぜ私の大切なものに気づいてくれないんだろう、大切なものに傷をつけてくるんだろう

と、他者に対して失望をもつときもあるかもしれません。その人なりの事情に思いを

馳せられると、あの人も大切なものを探して必死になって、周りが見えなくなっていて

人を傷つけてしまうのかなって、あるかもですね。

 

あなたの無垢な感性はとっても素敵で、世界のいたるところに私にフィットしたものを

見出す力が備わっているように思います。日常の中に大切なものを見出し、ことばを

付けて人に渡して、ほっと元気にさせる自然体の力です。

 

あなたらしさでいいんだよ、それをこれからも大切にしていってくださいね。