こにたん、組織開発の日々

2022年4月より組織開発を生業に。始める前から天職の確信

みなもと

 

今週の僕は資料づくりでアウトプットが多くて、エネルギーが少なくなっている。

 

自分を動かすエネルギー、創造の源となるアイデアや気力、

それをもらっているのは人様からのフィードバックだとやはり感じる。

 

人とわちゃわちゃと議論して意見交換して、自分にない視座視点もらえること、

これが僕にとってのご馳走だ。

 

それぞれの意見の背景には、経験、感情、価値観、

それぞれの人生経験がぎゅぎゅぎゅっと詰まっている。

内側の声を聴かせてもらえる事は、時に自分の心にも痛みを感じたり、喜怒哀楽の感情の

波が振れる。しかしながらそれは同時に、エネルギーの源をつくっている証でもある。

 

自分のアウトプットに対する皆さんの感じ方を捉えよう。

自分のアウトプットをそのまま通したいのではない、

みんなから引き出すために素材として出している、声を聴かせてください。